どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

パソコンの文字が見えにくい・・ディスプレイを変えてみた



パソコンの文字が小さすぎで読めない・・

ハズキルーペの宣伝ではないですが・・

困っていました。

ほんと、ハズキルーペを買おうかなんて考えて、実際、店頭で使ったことも。

でも、どうもスッキリしません。

ここ1ヶ月ほど、ずっと悩んでいました。

 

パソコン画面を拡大して見たり・・

拡大すると見える範囲が狭くなって使いにくくなったり。

そもそも、画面自体がぼんやり見えます。

 

ということで、先日、電気屋に行って新しいパソコンを物色。

現在使っているディスプレイが小さいということで、大きくすることに。

 

 

 

 

そして、届いたのが21インチディスプレイ。

でかいです。

店で大きさ確認したと思ってたのですが、家で見ると大きすぎ。

さらに、見る視線が上向き。

長く見ていると、首が疲れます。

 

それにしても、画面が4K仕様。

美しいです。

我が家はまだテレビは2K。

ということで、初めての4Kです。

 

さっそくアマゾンプライムで映画を見てみると・・

全く違います。

さらに画面が大きいので離れてみないといけません。

机周りの使い方がガラッと変わりました。

さてさて、しばらくは雰囲気が変わったテーブルで落ち着かない感じ。

まぁ、なれるでしょう。

 

しかし、4K画面にしたので文字はくっきり。

文字入力も楽になりました。

といっても、ブログの内容は進歩ありませんが・・

これからもよろしくお付き合い願います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています