どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家の庭も・・食卓も・・春気分



昨日は朝からいい天気。

服装もちょっと春らしく、黄色いセーターを着てみた。

カミさんが、通販で買ったもの。

一緒に買ったスボンはまだちょっと薄くて季節的に早い。

ということで、ごそごそとタンスの中からカミさんが出してきたスボンは・・

一年前に旅行で履こうと思って、履けなかったスボン。

 

関連記事>>>>ネパール旅行のスボン選びに困る -

 

恐る恐る履いてみると・・

ドンピシャ、ジヤストフィトです。

意外に痩せてました。

ひょっとしたら、糖尿病対策の食事が功を奏したか・・

まさかね・・

 

ということで、ご機嫌気分で近所のホームセンターへお買い物。

庭に植える花を買ってきました。

 

f:id:fabifuten:20190407160502j:plain
 

私が裏庭の草抜きを続きをしている間に、カミさんはプランターへ花植え。

一気に玄関周りに春がきました。

裏庭の草抜きも終了したので、我が家はすっかり春模様です。

 

さて、晩御飯も春気分。

おかずはサワラです

魚に春とかいて鰆ですから・・

朝買ったので、夜まで漬けて、西京漬けで頂きました。

 

f:id:fabifuten:20190408091229j:plain

 

ところで、サゴシとサワラ、違いわかりますか・・

大きさが違うだけで、同じです。

と、偉そう書いてますが、昨日知りました。

 

まぁ、そんな感じで・・

春ですから・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています