どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

陽気に誘われて、庭仕事・・



昨日は陽気もいいので、庭の草むしり。

ここしばらく庭の手入れは放ったらかしです。

特に裏庭。

草が伸び放題です。

リハビリも兼ねて始めてみると・・

 

少しだけと思って始めたのですが、ついつい頑張りすぎ。

カミさんに止められるまで、ゴミ袋5袋分、草を抜いていました。

どれだけ生えていたのか・・

なかなかの量です。

 

今まで草むしりは長男の仕事。

それが、息子が1人暮らしを始めたものですから、誰も抜く人がいない。

結局、放ったらかしの裏庭となっていました。

 

いやいや、大変な労力。

ナンテンの木も大きくなりすぎて、お隣の庭にはみ出しているし・・

どうもすみませんでした。

ちゃんと、こちらも剪定しました。

 

剪定といえば、昨年の秋、枝を切ってもらったハナミズキ。

 

関連記事>>>>さすがプロの技! 木の剪定の方法を植木屋さんに教えてもらったぁ

 

大丈夫かいなと枝を見ると、わずかに蕾が・・

しかし、花が咲くところまではいきそうもありません。

ハナミズキは剪定した翌年は花は咲かないとか・・

花が咲かないどころか、葉っぱすらあぶない状態です。

今年の春の庭は寂しい感じ。

雑草の手入れが終わったら、花でも植えてみましょうか。

 

そんな感じの一日・・

それにしても、草むしりがこんなに疲れるとは・・

今朝はお尻が筋肉痛。

こんなところを使っていたのですね・・

 まだまだリハビリに励まねば・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています