どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

糖尿病にはストレスが良くないとのことで・・



血糖値を下げるためにはインスリンが必要である。

その分泌を減らす要因として、ストレスがあるという。

ということで、昨日はストレス発散も兼ねて、海辺にドライブ。

家から20kmほどのところにある浜辺に行ってみた。

 

ついでなので、お弁当を持って・・

なかなか糖尿病対策の弁当は難しいと気がつく。

結局、出来上がったのがサンドウィッチ。

野菜たっぷりのものである。

 

f:id:fabifuten:20190404153505j:plain

 

更に、これだけでは足りないので、タマゴサンドも。

合わせて、食パンを2枚ほど食べてしまった。

結構な量である。

まぁ、全て入れても500kcalはないと思うが・・

糖尿病で食事制限しているひと、外食は大変そう。

 

さて、春の海辺。

風は強いが、海面がキラキラ輝いて、春そのもの。

冬の海とは、ちと違います。

海を眺めているだけで、ストレスが消えていきます。

といっても、大したストレス抱えていませんが・・

でも、いい気分転換になりました。

ほんと、海の景色って癒されます。

 

帰り道、海辺の道の駅で野菜のお買い物。

キャベツ1玉100円です。

安いです。

そのほか、ネギや里芋、ほうれん草などを・・

 

欲しかったピーマンとナスがなかったので、帰ってから更に近所の産直市へ。 

すると、見てはならないものを・・

先ほど買ったキャベツが一個50円。

やばいです・・

なんか、損したみたい・・

ちょっとストレス抱えて、家路へ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 

まぁ、気持ちよく春の海も眺められたし・・

キャベツは見なかったことにしよう・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています