どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

残り物には福がある



朝から日差しが眩しいです。

気温はそれほど高くないのですが、太陽の光で部屋の中はポカポカ。

春分の日を過ぎてから、一気に陽の光が強くなった感じです。

サクラの花もこの日差しを受けて、一気に花を開けているようです。

至る所でサクラの花を見かけるようになりました。

気の早い人は、もう花見を楽しんでいるようで・・

みなさん、春爛漫です。

 

そんな感じの中、ちょっと気になる兆しが・・

目がかゆくなり始めました。

スギ花粉はヒークが過ぎましたが、いよいよヒノキの花粉が飛び始めたようです。

花粉レーダーで見ると、少しですが飛び始めています。

あらあら、一難去ってまた一難です。

今年はスギ花粉それほど酷くなかったので、ヒノキもそれほどではないことを期待して・・

かゆみ止めの目薬もたっぷり残っていますので、なんとかなるでしょう。

 

花粉の残り物はありがたくないのですが・・

前日の鯖の煮付けの残り物・・

たっぷり煮こごりができていました。

私、魚の身より煮こごりが大好物。

これだけでご飯一杯いけちゃいます。

 

さて、今日は通院日。

眼科の検診です。

最近、どうも目が薄くなったというか・・

魚の骨も見えにくくなってます。

目の方も老化が進んでいるようで・・

仕方のないことなのですが・・

ちょっと憂鬱・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています