どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自分の口には自分で作ったものが一番あいます



せっかくサクラの開花の便りが届いたのに・・

今朝は一気に気温が下がっています。

昨日など、みぞれが降ったりして・・

花冷えというらしいですが、いやいや冬に戻った感じです。

ファンヒーターはもう使わないかと思っていたのですが、今朝はガンガン活躍しています。

 

昨日はサクラの便りを聞いたということで、なぜか散髪へ。

気分転換というか、季節の変わり目というか、さっぱりしてきました。

気持ちを切り替える時は、髪切るといいですね。

まぁ、失恋したわけではありませんが・・

ほんと、いい気分転換になりました。

 

そして、夜は急に鯖の生姜煮が食べたくなり、スーパーへ。

久しぶりに自分で作りました。

魚の煮付けはなぜか私の方が美味しくできます。

微妙な味付けが違うのか・・

作り方が違うのか・・

自分の口には自分で作ったものが一番会います。

 

夕方だったので、鯖が残っているか心配でしたが、ちょうど半身2パック、一匹分残っていました。

半身150円ほどですが・・

1パックにしようか、2パックにしようか悩んでいると、係りの人が登場。

半額シールを貼ってくれました。

これって、2パック買うしかないでしょう。

すごく満足な買い物になりました。

こんなささやからことが幸せを感じさせてくれる・・

安上がりな幸福感です。

 

あと、煮付けの付け合わせにと、ほうれん草を買ったのですが、こちらの方が高めに・・

 

煮汁がしみたほうれん草・・

幸せな一品でした。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています