どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ベットのマットレスの上下を入れ替えてみた



布団からベット生活に変わって、約3ヶ月。

何となマットレスに凹みができて来た感じ。

場所によって硬さが違います。

特にベットの上で座る場所は特に柔らかくなってます。

 

関連記事>>>>ベッドの買い替え予算・・マットレスの選び方が一番重要です

 

ネットで調べると、ベットのローテーションをするといいとのこと。

裏返してみたり、上下を変えて見たり・・

ただ、裏返しできるものとできないものがあるという。

説明書を読み返してみると、私の使っているマットレスは裏返しにはできないようです。

しかし、ちゃんと説明書にも上下を交換して長く使いましょうとある。

なるほど・・

説明書は使う前に読みましょう・・

 

ということで、昨日、上下を変えてみました。

そして、いざ寝ようとすると・・

なんか変です。

体の収まりが悪いというか・・

なかなか寝付けません。

ベットの凹みが体にフィットしていたのに、上下を変えたので変な感じ。

しばらく横になっていたのですが・・

結局、昨夜は元に戻しました。

なかなか、難しいものです。

 

もう少し季節が変わって、ちょっと気分転換したいなという時に再チャレンジです。

 

ところでベットのこと調べていて気が付いたのですが・・

ベット・・

ベッド・・

どちらが正しいかご存知ですか?

 

結論はどちらもいいとのこと。

ちなみに、ベットはドイツ語とのこと。

ちょっと賢くなりました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています