どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゴミの収取時間が変わって焦りました



今日は燃えるゴミの日。

いつもより早い時間にゴミ出ししました。

と言うのは、前回、いつもの時間に出そうとすると、ゴミ収集車の音。

急いで外に出ると、すでにゴミ集積所にはゴミは無くなっていました。

いつもより、1時間ほど早く収取車が到着。

焦ったのは私だけでなく、振り返るとゴミ袋を持って立ち尽くしているご近所さん。

突然のゴミ収集時間の変更でした。

 

ゴミ収取の時間は経験上、種類によって違います。

一番早いのがペットポトル。

これは8時きっかりに出しておかないといけません。

その反面、ビンカンは午後になってもゴミ集積場に残っています。

 

市役所から配られているゴミカレンダーでは全てのゴミは8時までに出すようにとのことですが・・

ここは長年の習慣というか経験というか・・

可燃ゴミは9時までに出せば問題ありませんでした。

早く出しすぎると、カラスに荒らされますし・・

そこは阿吽の境地で・・

なかなかゴミ出しも難しいです。

 

で、今日はどうかというと、やはり早めに収集車の到着。

8時までに出しておいて正解でした。

それにしても、どうして時間が変わったのか・・

まぁ、色々理由は考えられますが・・

早くきてくれる分、カラスの被害も減るので助かります。

ただ、これからもこの時間できてくれることを願うばかり。

日によって時間が変わるのが一番困ります。

お仕事、大変だと思いますが・・

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています