どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

NHKの「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」が面白かった



昨日はひな祭り。

田舎は月遅れの4月3日ですが・・

テレビの中ではその話題が・・

 

サザエさんの中でもお約束のひな祭りの話。

ワカメちゃんがお内裏さまはどちらかなという内容です。

おいおい、チコちゃんの叱られますよ。

私もチコちゃんに聞くまで勘違いしてました。

その勘違い・・サザエさんもやっちゃいましたね。

 

そんなサザエさんの番組の前に見ていたもの。

NHKのドキュメンタリー番組、見応えありました。

題名は「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」。

今話題のクイーンのフレディの人生を振り返るものでした。

 

この映画、封切してすぐに映画館で見たもの。

あまり気が乗らなかったのだが、カミさんがぜひ見たいという。

ということで見たのですが・・

 

関連記事>>>>クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」をIMAXで見た。すごい映画だった。

 

そのあと、世間では一気に話題になりました。

そして、アカデミー賞でも作品賞こそは逃しましたが、そのほかの賞をずらり獲得。

その流れでしょう。

NHKが過去のドキュメンタリーを放送です。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の実写版って感じです。

 

ただこれが、BSの昼間の放送。

勿体無い話です。

もっと宣伝して、夜のいい時間に放送すればもっと話題になったものを・・

ひょっとしたら、これまた映画のように後から話題になって、再放送があったりして。

そんな感じの番組でした。

 

私も番組表見ていた知ったもの。

それほど期待もしていなかったのですが・・

やはり、映画を見たときと同じように感慨深いものでした。

 

単に曲を聴くのと、人生を振り返りながら曲を聴く。

全然違います。

昨日はいい番組に出会えて、ラッキーな日曜となりました。

まぁ、毎日が日曜の私ですが・・

 

とりあえずは、見逃した方は・・

BSで3月6日(水) 午後8時00分で再放送あります。

おすすめです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています