どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

全豪オープンが面白い。テニスはメンタルスポーツ



朝からいい天気である。

そのためか、朝方は冷えていたが、気温が上がってきた。

朝ごはんの後、テレビで大坂なおみのテニスの試合をみていた。

そのため、ブログの更新が遅くなっている。

 

途中、ハラハラして見ていたが、さすが大坂なおみ。

土壇場から盛り返した。

 

改めて、テニスはメンタルスポーツというのを再認識。

瀬戸際からの精神的な強さが今日の試合に現れていた。

ほとんど負けたかというところからの切り返し。

素晴らしい試合を見せてもらった。

 

終わってみれば、実力通りの結果。

土曜日の朝、テニスをたっぷり楽しませてもらった。

 

これから、さらに錦織選手の試合。

これまた楽しめる試合になりそうである。

 

彼も前の試合はすごいものであった。

まさに、精神力の試合。

見ている方も胃が痛くなるような試合が続く。

 

錦織選手の試合が終わってからブログを更新しようと思ったが、この調子だと試合が終わったあと、私もかなり疲れそうである。

元気なうちにブログも更新しておくこととする。

 

これから錦織選手の試合が始まる。

男子の試合は長い。

テレビを見ながら、旅行記の更新を続けることとしよう。

大阪選手の試合と同じようにヒヤヒヤする試合になったら、前に進まないかもしれない。

 

彼のことだ。

ヒヤヒヤしながらも試合には勝つだろう。

 彼のメンタルの強さにあやかりたいものだ。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています