どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

元気になるには、楽しみを見つけるのが一番だ



朝から、血液検査。

退院できるかどうかの検査である。

 

その結果、退院日が決まった。

明日である。

今日と言って欲しかったのだが、ちょっとそれは難しいようである。

なんとか、退院までこぎつけられたようである。

もう少しの辛抱だ。

頑張ろう・・

 

さて、旅行記の方もやっと、ポーランド編が終わった。

これから、ノルウェー編へと移る。

 

関連記事>>>>ライアンエアーでバリツェ空港からオスロサンネフヨルトルプ空港へ

 

旅行から帰って、早、半年近くたっている。

なかなか前に進まない。

入院してからは、さらに進みが遅くなっている。

 

写真が多いせいもあるが、それにしても長くかかりすぎ。

時間が経つにつれ、記憶も曖昧に・・

でも、昔の楽しかったことを思い出しながらの旅行記は楽しい。

 

写真をみていると、色々思い出す。

それにして、どうしてあんなに元気だったのだろう。

今の私には考えられない。

気力も充実していたのだろう。

楽しいことをしていると、元気が出るのだろう。

 

病気持ちの私が、よくあそこまで頑張れたと自分でも感心する。

また、元気になるために、楽しみを見つけないといけない。

 

今の状態で旅行というわけにはいかない。

何か、別の楽しみを見つけることとしよう。

 

些細なことでもいい。

近所を散歩しながら、写真を撮るとか・・

いろいろ思いつく。

 

車に乗って、ドライブもいい。

まだ、季節柄寒いが、車の中からだったらなんとかなるだろう。

最近、近場のドライブもご無沙汰である。

この頃、瀬戸内の海岸線では菜の花が咲く時期である。

それを見にいくのもいいだろう。

海も見えるし・・

いい気分転換になりそうである。

 

できれば、暖かい高知の海をみてみたいと思う。

四国山脈を超えるだけで、ガラッと気候が変わる。

まず、日差しが暖かい。

日によっては暑いくらいだ。

高知まで足を伸ばせることができれば、美味しいものも食べれる。

ちょっと、長距離のドライブ・・

頑張れる体力を作らねば・・

 

海といえば、本当は釣りに行きたいのだが・・

そこまでは欲張りのようだ。

釣りに行けるところまで体が元気になれば、完全復活というところか。

まずは、体力回復も楽しみに近づくための大事な要素である。

 

さて、いろいろ楽しみを考えてみたが、やっぱり体力回復が先決だ。

これから、まだまだ寒い日が続く。

どうやって、体力を回復させる。

せめて、暖かい日には外を歩くようにしたいものである。

 

今日のバナーの写真は高知の海。

太平洋もしばらくみていない・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています