どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」をIMAXで見た。すごい映画だった。



昨日、カミさんが前々から見たいと言っていたクイーンのIMAX映画を見に行った。

基本的には、私は映画館が苦手である。

見ていると、眠たくなって、寝てしまうのだ。

さらに、閉所恐怖症ときている。

狭くて暗いところは苦手である。

 

出かけた先は近所のIMAXの映画館。

ありがたいことにシニア割引がある。

 

f:id:fabifuten:20181203164206j:plain

 

本来1800円のチケットがIMAX版で観るのでプラス400円。

2200円なのだが、シニア割で1500円になる。

年寄り特権発令である。

 

映画館のIMAXとは何か・・

私もよく知らない。

まぁ、簡単に言えば、すごい映像をすごい音で映画を見るというものだ。

これだけは、自分で体感してもらわないといけない。

ちなみに、全国32箇所の映画館で見ることができる。

 

 

日本のIMAXデジタルシアターはwikipediaによると全国32箇所

  1. ユナイテッドシネマ札幌
  2. TOHOシネマズ仙台
  3. シネマサンシャイン土浦 109
  4. シネマズ菖蒲
  5. ユナイテッドシネマ浦和
  6. USシネマちはら台
  7. 成田HUMAXシネマズ
  8. TOHOシネマズ日比谷
  9. キュープラザ池袋
  10. ユナイテッドシネマとしまえん
  11. TOHOシネマズ新宿
  12. 109シネマズ木場
  13. TジョイPRINCE品川
  14. 109シネマズ二子玉川
  15. 109シネマズ川崎
  16. TOHOシネマズららぽーと横浜
  17. 横浜ブルク13
  18. 109シネマズ湘南
  19. ユナイテッドシネマ豊橋18
  20. イオンシネマ大高
  21. 109シネマズ名古屋
  22. TOHOシネマズ二条
  23. 109シネマズ大阪エキスポシティ
  24. 109シネマズ箕面
  25. TOHOシネマズなんば
  26. ユナイテッドシネマ岸和田
  27. シネマサンシャイン大和郡山
  28. 福山エーガル8
  29. シネマズ広島バルト11
  30. シネマサンシャイン衣山
  31. ユナイテッドシネマキャナルシティ13
  32. 鹿児島ミッテ10

 

歩いて行けるところにある映画館がこんなにすごいところだったとは・・

今まで知らなかった。

少し、自慢になったりして・・

 

f:id:fabifuten:20181203164223j:plain

 

シニア割の浮いたお金でポップコーンと飲み物セットを1100円で購入。

さらに小腹が空いていたのでホットドック400円を買って持ち込んだ。

 

入場してみると、平日とあって映画館はガラガラ。

指定席なので、その席に座ると・・

大画面過ぎて、ぼやけてしまう。

前過ぎた。

老眼のせいだろうか・・

そこで、後ろへ移動する。

何しろ、ほとんど空席である。

皆さんも同じようで、ぞろぞろと後ろへ。

 

 映画「ボヘミアン・ラプソディ」が始まった。

上映時間、2時間強。

あっという間だった。

寝る暇もなかった。

寝るどころか、興奮し過ぎ。

こんな映画あっていいのだろうか。

すごすぎました。

 

何がそんなにすごいのか・・

当然、クイーンだから曲がいい。

さらに、音はフレディ本人の声を使っている。

まさに、コンサートに行っている感じである。

いや、音がいいから、それ以上。

コンサートを最前列で聞いているようなものである。

 

圧巻は最後のロンドン、ウェンブリーでのコンサート。

ここはロンドンオリンピックの際、サッカーを観るために訪れたことがある。

>>>>ロンドンオリンピックの思い出・・・サッカー

収容人数8万人。

このすごい大きなサーカー場が人で湧いている。

その人が曲に合わせて動く。

 

改めて、イギリスでのクイーン人気のすごさを感じた。

 

ストーリーも涙なくては見れない内容。

いやいや、映画っていいですねぇという昔のフレーズが頭の中を流れます。

 

感想を述べよといっても、こりゃ見るしかないでしょの一言。

皆さん、ぜひ映画館へ足を運んでください。

できれば、IMAXの映画館で見てください。

満足度が、はい゛以上あると思いますよ。

お値段以上です。

 

ちなみに、IMAX、イマックスではなく、アイマックスと読みます。

私のように、恥かかないでね・・ 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています