どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

探し物は、探している時には見つからないものですね



退院してから、昔のパソコンデータを探している。

入院中、少しは世の中のために立つことをしようかと考えていた。

退院後、働いている時に集めていた色々な資料を探している。

 

ハードディスクの中を探しても見つからない。

バックアップ用のハードディスクも然りである。

 

そのため、CDに焼き付けたものの中にあるのではないかと、調べようと思ったら・・

windowsマシンのDVDが壊れていた。

では、外付けのDVDをつけてみると、なんと、これも壊れていた。

 

f:id:fabifuten:20181115080727j:plain

 

諦めようかと思ったが、諦めきれず、近くの電気屋さんへ。

一番安い、外付けDVDを買って来た。

お値段、四千円ほど。

 

これであたりをつけてCDを開いてみるのだが、見つからない。

 

しかし、意外なものが出て来た。

30年前に書いたメキシコの旅行記と、20年前に書いたベトナム旅行記である。

ただ、きちんとしたものではなく、途中で終わっている。

それでも、昔の自分に出会えたという喜びで、感激。

 

一気に陽水の世界に突入しました

 

探しものは何ですか

見つけにくいものですか

カバンの中もつくえの中も

探したけれど見つからないのに

 

まだまだ探す気ですか

それより僕と踊りませんか

 

夢の中へ 夢の中へ

 

いやいや、探し物って、こんな感じで現れるものですね。

結局、探しているものは見つからない。

 

もう少し体力が戻ったら、元の職場を訪ねて探してみることとする。

昨日、昔の同僚に電話をかけてみた。

まだ、私の私物は職場に保存されているという。

ありがたいことである。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています