どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自宅外泊の後は、やっぱり病院の夜の試練を受けました



いゃあ、眠たいっす・・

昨夜の隣のじいさんボケまくりでした。

夜中に看護婦さん呼びつけて、砂入れないいかん・・

ナンジャラホイ。

その他、諸々数回。

その度に、電気尽くし・・

オムツ変えも二回あったし・・

匂い付き・・

 

私が外泊している間、病室では一人だったようで・・

ボケたかな・・

明後日退院して、施設に移るって言ってたから、そのためかも・・

じいさん、ちょっと可哀想だから、ゆるすことにしよう。

 

まぁ、そんな感じの徹夜明けの朝の気分です。

それだけ元気になったということかもしれませんが・・

でも、眠たいっす。

 

昨日はいつもの外泊に比べ少し早めに病院に戻って来ました。

と言っても、5時前ですが・・

今までは夕食を食べてから病院に戻っていたのですが、今回はその前に帰って来ました。

それだけ心に余裕があるということで・・

そろそろ退院が見えて来た感触があります。

 

早めに病院に戻ったので、久しぶりカミさんと二人で病院のテラスのベンチに腰掛けてました。

今まで、何度・・いや、何百回も二人で座ったベンチ。

また座るとは思わなかったねぇ、と二人の口から・・

 

f:id:fabifuten:20181111234759j:plain

 

ちょうどその時、飛行機雲が一筋・・

さらに、カラスがたくさん病院の上を飛んで行きます。

前にもよく見た風景です。

一年前に比べ、数が増えた感じ。

 

昔、

カラスが鳴くから帰ろぅ・・

なんて言いながら家に帰っていました。

カラスは夕方飛ぶのですね。

 

そして、西の空は夕焼け。

何とも、秋の夕空、御三家が登場したようです。

 

もう一つ、おまけに、薄くなった三日月まで・・

秋の夕方の侘しさをかもし出してくれます。

昔の病気が重い時だったら、涙が出そうな雰囲気に。

 

でも、もう大丈夫・・

元気です。

 そんな感じの夕方のひと時でした。

 

いい感じで夜を迎えたのですが・・

夜中は・・

こんな感じでした。

まぁ、いいけど・・

 

昨日は秋の休日。

天気も秋晴れ。

さぞかし山の行楽地はすごかったのでしょうね。

そういえば、山登りなんて、遠い昔の記憶・・

また山登りたいな 

そんな感じのバナーです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています