どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

再入院しました・・前回とは、違った原因のようで・・



一昨日、夕方、血痰が出たので再入院となりました。

前回のこともあるので、すぐ良くなると思っていたのですが・・

なかなか良くならず、昨日はずっと寝込んでいました。

 

前回と違うのは、現在、個室です。

土曜日に緊急入院ということで、個室しか空いてなかったようです。

いいようで、悪いようで・・

静かだからいいのですが・・

すこしお高いので、早めに大部屋に移らせてもらう予定です。

 

しかし、久しぶりの個室、便利です。

トイレはついているので、人工呼吸器つけていても、自分で行けます。

窓も広いし、空が良く見えます。

と言っても、オフィス街にあるので、ビルの隙間からですが。

 

前回と違って、薬を変えたようです。

何しろ新しい物好きの主治医ですから。

その中の麻薬系に近い咳止めが私の体にはあっていなかったようです。

そのため、逆に喘息がひどくなり、さらに吐き気まで・・

今日から、薬が変わります。

前の入院で、1日で容態が良くなったのですから、同じ薬を使ってくれるといいのですがね。

まぁ、これは医者の専権事項ですから仕方ないことですが・・

 

さて、もう一つ、原因が判明しました。

 

どうして、前のように良くならないのだろと、前回の入院と比較してました。

 

変わったことといえば、

 

個室になった。

薬が変わった。

 

そして、あと一つ、今朝早く気がつきました。

 

枕です。

いつも入院の時はマイ枕を持ち込んでいます。

今回も、マイ枕です。

ただ、前回の枕と違っているのは、ボア生地の枕カバーがついてます。

これがちょっと気になって、外してみると・・

 

なんと、咳が止まりました。

原因はここにもあったようです。

主治医に確認すると、滅多にないことですがねぇ・・

とのことですが・・

現実に起こったことです。

 

さて、薬が変わり、枕が変わって、一気に回復に向かって欲しいものです。

 

ではでは・・

現状報告ということで。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています