どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

あなたのブログ、開くスピードは大丈夫ですか



今回の入院中、ブログについていろいろ考えることが多かった。

 

昨日も書いたように、なぜブログを書いているのだろうということまで考えていた。

そして、昨日書いたことにたどり着いた。

ブログって、暇つぶしに最高なんだ。

もっと定年退職者に広めようと・・

 

www.futen.xyz

 

 

もう一つ気が付いたのは、このブログが開くのが遅いこと。

入院して、ネット状況が悪くなって初めてわかった。

光回線を使っている自宅ではさほど気にならなかった。

 

サイトの開くスピードを判定してくれるところがある。

PageSpeed Insights

グーグルが提供してくれているサービスである。

 

ここに、自分のサイトアドレスを入れてくれると、スピードを判定してくれる。

 

 

f:id:fabifuten:20181020064118j:plain

 

今でこそ、こんな感じで良くなっているが、入院中気が付いた時は散々な結果だった。

旅行記のほうは写真が多い。

どうしても遅くなりがちである。

 

ページが早く開くにはどうしたらいいのだろう・・

必要のないものを一気に減らした。

おかげで、なんとか世間様並みのスピードまで戻すことができた。

ただ、消したいのに残っているのが、楽天とアマゾンのバナー。

これは、カミさんの買い物の入り口。

カミさんの通販生活はまだまだ続いています。

 

長くブログを書いていると、自分本位になってしまう。

読んでくれる人がいるからこそ、ブログを続けられる。

そんなことを思った入院生活であった。

 

これからもよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しよろしくネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています