どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

子供に残したいもの



お悔やみに代えて・・

昨日、友人の父親が亡くなった。

彼のFacebookからは、父親の若かりしき頃の写真が流れてくる。

涙が止まらなくなった。

 

父親とは電話だけの会話である。

実際に会ったことは無い。

しかし、セピア色の写真からは色々なものが伝わってくる。

 

友人もブラジルで写真を撮っている。

よく、ブラジルの赤い空の写真を見せてくれる。

さぞかし、父親にも赤いブラジルの空を見せたかったであろう。

 

昨日の夕方、愛媛の空が焼けた。

まるで、ブラジルの様に・・

 

f:id:fabifuten:20181012020152j:plain

 

この赤い空の中、旅立ったのであろう・・

冥福を祈りたい。

 

彼の写真を見て、ふと思ったことがある。

私は何か子供に残すものがあるだろうか・・

windows95のノートパソコンから見つかった若い頃の文章を思い出した。

それをnoteにまとめてみた。

 

note.mu

 

これをどこかのリンクに貼っておけば、見ることもあるかもしれない。

 

後々、若い頃の父親を思い出してくれると嬉しい。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています