どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

インスタグラムの写真をパソコンから載せる方法



今日は一日、インスタグラムで遊んでいました。

スマホにアプリは前々から入れていたのですが、写真を載せるのが面倒で・・

ほったらかし。

 

でも、今日、ちょっといい情報もらいました。

パソコンからもインスタグラムに写真載せれるという話。

知ってましたぁ・・

私は目から鱗でした。

ということで、知らない人におしらせします。

 

まぁ、大したことではないのですが・・

 

google chromeが必要です。

私は日頃からこれでネット見てます。

 

さて、最初にインスタグラムにログインです。

そして、右クリックをすると・・

f:id:fabifuten:20180918192701j:plain

が現れます。

 

この検証を選ぶと・・

この画面になります。

 

 

f:id:fabifuten:20180918195834j:plain

 

スマホ画面をパソコン上見せるものです。

 

左側には、インスタグラムの画面が出ていると思います。

 次に、赤の矢印の先のボタンを押します。

 

f:id:fabifuten:20180918192731j:plain

 

このままだと、写真は送れません。

 

そこで、リロードします。

 

リロードのため、左上にある丸く矢印になっているのを押します。

↩️こんな感じのやつ。

ちょっと違うけど・・

 

すると、下に写真を付け加えるアイコンが出ます。

真ん中の➕のマークです。

 

f:id:fabifuten:20180918193403j:plain

 

あとは、これを押して写真を載せるだけ・・

 

簡単でしょ・・

 

でも、今日まで私知らなかったし・・

役に立ちましたでしょうかぁ・・

 

ちなみに、カミさん曰く・・

パソコンからインスタに写真載せる人いるの?・・

と言いながら、自分のパソコンにchromeをインストールしていた。

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています