どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家にも洪水がやって来ました



おはようございます。

平和な朝です。

いつものようにカフェラテ・・

買い置きが切れたので、ドイツ土産のカフェラテ飲んでます。

 

雨がやっとやんでくれました。

梅雨のような長雨。

さらに、昨日は避難勧告が出るまでの土砂降りでした。

 

昨日の夕方、弟から電話。

 

大丈夫かぁ・・

 

と心配してかけてくれたようです。

 

テレビで、我が家の近所の画像が流れたとのこと。

人の膝くらいまで水に浸かっていて、私に似たおっさんが歩いていると言います。

 

えっ、知らないんですが・・

 

雨がひどいので、一歩も家から出ずに過ごしていたので、近所の様子、全く気にしてませんでした。

 

どんなのがニュースで流れたのか、放送局のホームページへ。

便利な世の中です。

こちらでも、ニュースを見ることができます。

 

見てみると・・・

映っています、しっかりと・・

さらに、結構長く・・

道路を車が通ると、水しぶき・・

 

そして、水が道路に面した家に入っていきます。

えっ、これってお隣さん・・

すぐ近くまで、水が来てました。

と言うより、この様子では我が家の駐車場まで水が来ていたようです。

 

知らなかった・・

 

最近、よくみる洪水の画像・・

なんと、我が家にもやって来ました。

でも、西日本豪雨、最近の台風、そして、北海道の地震・・

すごい災害ばかり・・

それから比べれば、膝くらいの浸水。

大したことありません。

 

昔だったら、大騒ぎする出来事・・

なんか、災害慣れした自分が怖いです。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています