どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行の思い出、フォトブックが安すぎ



旅行記もやっとグアナファトまで終わりました。

夜中過ぎまで書いていました。

 

futen.net

 

 

ということで、夜更かしが続いています。

なかなか早く寝ることになりません。

 

本来朝型なのですが・・

夏だと、5時前から目が覚めて、困っていたのですが・・

今年は下手すると、寝るのが3時ごろ。

いつもの習慣と正反対の生活をしています。

まぁ、変な夏です。

 

さて、メキシコ旅行記もそろそろ終わりなのですが・・

それより先にフォトブックが出来上がりました。

ページ数、100弱。

これが千円以下で作れるのですから、すごい時代になったものです。

 

f:id:fabifuten:20180812084132j:plain

 

まぁ、フジなどに頼めばもっと高くつくのですが・・

お手軽価格の業者に頼みました。

 >>>> 1冊180円~の高品質フォトブックプリントサービス【ネットプリントジャパン】

 

昔だったら、写真を一枚ずつ現像して・・

さらにアルバムに貼っていく。

なかなか大変な作業です。

 

それがパソコン上で写真を選んでレイアウト・・

時代の進歩を感じます。

 

さて、次はヨーロッパ。こちらの写真はさらに膨大です。

どうなることやら・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています