どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝っぱらから、カミさんの悲鳴が・・



おはようございます。

気持ちのいい朝です・・・

と言いたいところですが・・

暑いです。

なんで、朝からこんなに暑いの・・

元気なのは、セミさんだけ。

ミンミン鳴いてます。

セミは暑さを感じないんだろうか・・

ふと、思った朝です。

 

朝っぱらから事件。

玄関先からカミさんの悲鳴。

行ってみると、ヤモリさんがいます。

数日前から玄関に住み着いているヤモリ。

まだ、いたようです。

 

ホウキで出そうとしたのですが、出ようとしません。

途中死んだふりしたりして・・

よっぽど外に出たくないようです。

そりゃ、そうですよね。

こんな暑い中に放り出されたら、干からびてしまいます。

私はヤモリがいても問題ないのですが、カミさんは嫌な模様。

 

イグアナをペットで飼ってみたいという割には爬虫類ダメなようです。

それを言うと、餌をやるのだからいいと・・

論理的に理解できません。

じゃ、ヤモリ飼って見たらと言うと、ケースに入れたら飼うという。

ほんまかいな・・

 

そんな朝でした。

朝ごはんは久しぶりに洋食。

日本に帰ってから初めてパンが出て来ました。

コンソメスープも付いてきました。

日本版の洋食という感じの朝ごはんでした。

 

さて、今日も予定なし。

というより、立てたくない暑さ。

お出かけするにもねぇ。

 

とりあえず、クーラーなしで何時まで頑張れるか。

そんな1日が始まりました。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています