どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

帰国して知る日本の味



朝は味噌汁とご飯から始まった。

というより、それしかなかった。

冷蔵庫の中は空っぽ。

おかずは缶詰とふりかけ。

でも、それで充分。

美味しい朝ごはんでした。

 

f:id:fabifuten:20180727233900j:plain

 

昼は暑いので、外にも出ず、ずっと引きこもり。

夕方涼しくなってから、いざ、丸亀製麺です。

 

待ちに待ったうどん。

カケにしようか、ぷっかけにしようか迷った末、おろし醤油。

やっぱり、昨日我慢してよかったです。

うまいです。

 

カミさんはかけうどんを食べていたので、汁だけ飲ませてもらいました。

この汁もうまい。

もう、うどん、最高です。

 

その帰り道、産直でお買い物。

どうもスーパーに行く気力まではありません。

朝ごはんのため、卵と納豆、そして野菜を購入。

これで、さらに朝ごはん、バワーアップです。

 

家に帰ってしばらくすると、ちょっと物足りない感じ。

追加で、おにぎり握ってもらいました。

中身は鉄板の梅干しです。

 

f:id:fabifuten:20180727234752j:plain

 

が、ちょっと味が・・

甘いのですが・・

暑さで味覚まで狂ったかと思ったのですが・・

 

カミさん、塩ではなく砂糖でおにぎり握ってました。

どうも、まだまだお疲れのようで・・

作り直してもらいました。

 

梅干しおにぎり・・

これこそ、日本の味です。

またまた満足してしまいました。

 

さて、このブログを書いているうちに日付も変わり・・

まだまだ時差ボケ。

寝なくては・・

寝るのに苦労する

贅沢な悩みです。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています