どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本に帰国して、カルチャーショック



暑いですねぇ。

ヨーロッパの暑さは日差しが痛いって感じでしたが・・

日本は・・

サウナの暑さ。

なんか、茹でられているような気持ちになります。

 

フランクフルトからはANA便。

20分遅れで出発だったのですが、なんども謝りのアナウンス。

そこまで謝らなくても・・

接客もいいですねぇ。

なんか偉くなったような気分。

私みたいな人間に、申し訳ありません。

 

羽田で乗り換えで、ちょっとカルチャーショック。

待合室で席に座ろうとすると、スマホで席取りしてました。

あのぅ、取られますよぅ・・

日本ってほんと治安いいですねぇ。

 

家に着いて、まずは郵便物の山の処理。

半分以上は捨ててもいいものですが、中には大事なものが。

年金証書も届いていました。

 

カミさんは料理をする気力もなく・・

向かった先は、ご近所のくら寿司。

 

生ビールが500円でびっくりしたりして・・

ドイツで2ユーロくらいで飲んでましたから。

これだけは安かったです。

 

さて、寿司はやっぱり日本ですねぇ。

旅行先でも時々寿司を食べてましたが、違います。

お米の味でしょうねぇ。

寿司はやっぱり日本が一番です。

廻る寿司でこんな感想ですから、廻らなかったら卒倒ものでしょう。

 

カミさんはラーメンも食べたかったようで、くら寿司で御用達。

私もうどんが食べたかったのですが、ここはグッと我慢。

明日、近くの丸亀製麺で食べるまで辛抱します。

 

しばらくは何を食べても美味しいのでしょうね。

ただ心配なのはこの暑さ。

クーラー入れているのですが、それでも湿気を感じます。

今日の夜、眠れるのでしょうか。

 

時差ボケのため、このまま朝を迎えたりして・・

 

さて、ブログも旅行ネタから、平常運転に戻ります。

旅行記の方のブログを再開したいのですが、気力が・・

 

ではでは、帰国報告というところで・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています