どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ローテンブルグ、もう一度見たかった風景完結です



ローテンブルグ二日目。

 

昨夜は街の夜景を見るため、夜更かし。

そのために、しっかりシエスタしていたし・・

遅めの夕食でした。

 

名物料理の骨つき肉の煮込みをカミさんが食べたいということで・・

食べている人を見ると、どうも一人では食べきれない量。

入ったレストランで一人分だけ注文しました。

 

ウェイターが サラァ と言います。

よく考えると、お皿を持ってこようかという意味。

変に日本語使われると、わからなくなります。

 

このお店、日本人占有率、半端じゃありません。

昨夜は店内に30人くらいの日本人いたような・・

日本のガイドブックに紹介されているのかも。

団体さんも多く、店内では日本語が飛び交ってました。

いやいや昨夜の団体さん、中国人にも勝てるパワーでした。

 

さて、その後、暗くなった街を散策。

夏旅行すると、昼が長いので行動時間がたくさん取れます。

しかし、夜景を楽しむとなると、不便です。

しこたま夜更かししないと見れません。

 

観たかったローテンブルグの夜景も観れたし・・

これで、もう一度見たかった風景ベストスリー完結です。

 

 

f:id:fabifuten:20180724170421j:plain

 

後、二つは・・

 

メキシコ、プラヤデルカルメンの海・・

 

f:id:fabifuten:20180724170622j:plain

 

ベネチア、サン・マルコ広場からの風景

 

f:id:fabifuten:20180724170710j:plain

 

若い時、旅行した時に心に残った風景です。

 

働いている間、ずっと、もう一度見たいなと思い続けていました。

これで、全て終了。

 

この旅でもう思い残すことはありません。

 

大きな病にかかり、もう見ることはできないだろうと思っていましたが・・

このブログを立ち上げ・・

ひたすら、旅行に向けて、気力を保って来ました。

 

おかげで退院もでき、さらに旅行できるところまで体が回復しました。

 

感謝、感謝の気持ちです。

さて、この旅もそろそろ終わりかな・・

流石に体も限界が近づいているようです。

後、もう少し・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています