どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブダペストのコインランドリー探し。洗濯で終わった1日



ブダペストに来て、三日目。

まずは、ホテルを移動しました。

 

関連記事>>>>ブダペストに泊まるならドナウ川沿いシティ ホテル マーチャーシュ

 

しかし、まだ観光していません。

1日目は飛行機が遅れ、ホテルに着くだけで終了。

二日目は、サッカーを見ていて、終わり。

三日目は洗濯をしていて終わりました。

ブダペストまで来て、何をしているやら・・

移動の途中に街並み見ているので、まぁ、それでいいかと・・

 

コインランドリーでの洗濯でしたが、

どうも順番が守られないようで・・

高校生のバックパッカー集団に二回順番飛ばしされ、更にレストランのテーブルクロスを洗う人にも順番飛ばされました。

なかなか気合いを入れないとコインランドリー使えません。

更に、もう一度順番を飛ばされそうになったので、強く抗議。

やっと、洗濯物を機械に入れることができました。

 

f:id:fabifuten:20180704012038j:plain

 

行ったタイミングが悪かったのか、それとも、早い者勝ちという慣例があるのか・・

レストランの人が先に入れる時、十分で終わるからと言って入れたけど、出来上がるのは四十分先。

図々しいのものが勝つシステムのようです。

洗濯終わって、ホテルに着くともう夕方。

 

関連記事>>>>ブダペストのコインランドリーで洗濯が、めちゃ時間がかかった

 

ブタペストの街を歩いている人は若い人が多いようです。

平均年齢は二十代くらい。

まぁ私が出会うのは、ほとんどが旅行者ですが・・

物価も安いし、治安もいいので、高校生くらいの旅行でも問題ないようです。

それに、英語が見事に通じます。

公用語、英語じゃないのっていうくらいに・・

 

そんな感じのいい街、明日こそは観光したいものです。

 

 ブダペスト関連記事

futen.net

futen.net

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています