どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

グラナダで日本食、食事は元気の源です



今日は何もしないと決めていたのですが・・

 郵便局に手紙を出しに・・

 

 

スペインの郵便局はCORREOSという名前。

ホテルから歩いて15分ほどのところにありました。

 

f:id:fabifuten:20180615031325j:plain

 

絵葉書一枚を200円ほどで送れました。

 

その帰り道、昼ごはんは日本食レストランへ。

考えてみれば、外国で日本食レストラン久しぶり・・

 

5年ほど前に、パリで怪しい日本食レストランに入った以来。

明らかに日本人以外が作っている店で、出てきた料理がめちゃマズ。

味噌汁など、ダシが入ってなく、飲める代物ではなかった記憶が・・

 

今日、行った店はMASAEという日本食の店。

トリップアドバイザーの評判はすごく美味しいとのこと。

期待して、行ってみました。

 

開店してすぐだったので、先客は一人だけ。

たくさんの日本人に会えると期待していたのですが・・

 

f:id:fabifuten:20180615031421j:plain

 

私が頼んだ日本食が、カツカレー。

鰻丼とどちらにしようか迷った末にこちらに決定。

 

理由は・・

 

こちらの方が安かったから・・

 

f:id:fabifuten:20180615031400j:plain

 

お値段、10.1ユーロ。

 

量が多くて、肉も分厚い。

食べきれずに、残してしまいました。

 

持ってきたときに、シェアするかと聞かれたのですが、意味わからず・・

食べているうちに、これは一人では無理だとわかりました。

みなさん、分け合って食べているようです。

 

 

カミさんの選んだ日本食はラーメン。

海鮮スープでした。

 

f:id:fabifuten:20180615031442j:plain

お値段、9.7ユーロ。

 

お味は日本で食べるのと同じくらい美味しくいただけました。

外国でこれくらいの味だせれば、合格点です。

 

帰る頃は満席。

お客も、接待で連れてこられた日本人一人以外は現地の人。

地元民に愛されている店のようです。

 

料理が出る前に出されたタパスも美味しかったし・・

帰り道は食べ過ぎで吐くかと・・

 

そのため、夜はスーパーで買ってきたポテチと缶ビール。

グラナダの地ビール、アルファンブラespecialがまたまた美味しい・・

 

溜まっていた疲れもぶっ飛びました。

食事は元気の源です。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています