どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ネットのおかげで世界一周も楽勝です



いよいよ、出発の日がやってきました。

なんか、あっけなくやってきたような・・

緊張感がありません。

こんな気持ちで外国行って、ええんかぃて感じです。

 

最近思うのは、外国の情報が簡単に手に入るので、新鮮味が薄れているような・・

ちょっとネットで調べると、出てくる出てくる、その国の情報。

もう行かなっくってもいいんじゃないってくらい出てきます。

 

昔の旅行は行ってみてからの勝負・・

やばいなぁ・・大丈夫かなぁ・・

不安をたっぷり抱えた旅立ちだったような。

 

じゃあ、見るなってことですが・・

見ちゃうんですよねぇ・・

楽ですから・・

 

今のご時世、ネットでほとんどのものが手に入ります。

言葉喋れないのですが・・・

ご心配なく・・

グーグルさんが助けてくれます。

Google翻訳、メキシコでの入院生活中、大活躍。

難しい医療用語まで訳してくれました。

 

ということで、出発のギリギリの買い物もネットでお買い上げ。

出発前までに届くか不安だったのですが・・

素晴らしい。

昨日到着しました。

 

買ったものは、これ。

 

f:id:fabifuten:20180529062625j:plain

 

マルチコンセントアダプター。

 

今まで使っていたのがグラグラしてきたので買い換えました。

時代の流れですね、USBコンセントが主役です。

 

このおかげで一気に電源関係の荷物が軽くなりました。

 

もう一つ・・・

 

f:id:fabifuten:20180529062858j:plain

 

日本にいながら、ヨーロッパのsim買えるのですから・・

すごいですねぇ・・

楽ですよねぇ・・

 

空港に着いてからのsim探しまで、省けるようになったのですから・・

ネットさえ繋がってれば、もう外国旅行って国内旅行並みです。

 

さらに日本国内を旅行するより安くホテルに泊まれるし・・

 

こりゃ行くっきゃないですよ。

時間さえあれば、世界一周も楽勝です。

まぁ、一番のネックが時間なんですけどねぇ。

 

私の場合、定年退職ということがあって行けますが・・

普通はねぇ・・

仕事してたら行けませんよねぇ・・

 

はい、ブツブツいうのはこれくらいにして・・

 

では、行ってきまぁす・・♪( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています