どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

メキシコ旅行の決算です



カードの不正使用が解決したことで・・・

 

4/17から5/10に帰国するまでの費用の決算をしてみました。

あまり、やりたくはなかったのですが・・

 

二人分の旅費となります。

 

国際航空券

285,620

国内航空券

117,793

ホテル代

161,624

日本国内バス代

12.400

食費・交通費・入場料等

186.309

763,746

 

一人、約38万円になります。

 

これに追加で、緊急帰国便の費用一人分、208,300円が加わります。

 

国内航空券には、使用しなかったカンクンーハバナとハバナーニューヨークが含まれます。

この金額、約八万円くらい。

これ、かなり痛いです。

 

細かな内訳としては・・

 

食費は1日平均2800円くらい。

毎日飲んでいたビール代などの飲み物も入っています。

一人1400円。

ビールはレストランで飲むと300円ほど・・

ということは、一人1日あたり1000円ほどで終わらせてます。

よく頑張っているというか・・

カミさんに言わせると、たまにはいいもの食わせろというか・・

まぁ、こんなところです。

 

入場料が約13000円。

これは、仕方ないです。

減らすなら、見なきゃいいわけで・・

 

ヨーロッパに行くと、これが跳ね上がります。

気をつけねば・・

 

バス代などの交通費が32000円。

思ったより、使ってました。

毎日色々なところに出かけてましたから・・

街を見学するときは、二階建てバスに乗ったり・・

空港とホテルの間は荷物があるので、タクシー乗ったり・・

積み重なって、この額になってます。

 

これは頑張れば倹約できそう・・

ただ私の体が貧弱なもので、重たいものが持てない。

ついついタクシーという選択になっちゃいます。

 

さて、いよいよヨーロッパに突入です。

 

旅行が終わると、下流老人・・

なんてネ(;_;)

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています