どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コスメルで思ったこと・・旅に出ると、みんな友達だよね・・



今日はコスメル島に渡った。

1時間にも満たない船旅である。

船上ではバンド演奏があり、ナオミ風のおばちゃんが踊ったりして盛り上がっていた。

さすがメキシコ、ラテン気分満載である。

ちょっとしたカリブ海クルーズの気分を味わえた。

 

島に渡ると、本物のクルーズ船が何隻も停泊していた。

 

f:id:fabifuten:20180502110343j:plain

 

コスメル島は透明度の高い海で有名である。

ダイビングやシュノーケルを楽しむ人が集まる。

私も潜りたいところだが、まだ傷が閉じていない。

残念ながら、泳いでいる人を眺めているだけである。

 

せめて雄大な海を見ようと、タクシーをチャーターして島を横断してみた。

たどり着いた海岸は残念ながら流れ着いた藻で覆われていた。

なかなかうまくいかないものである。

 

車をチャーターする際、ツアー会社からビックボートの客は高くするが、あなたはカルメンからの小さな船だから安くすると言われた。

微妙な気分・・

 

コスメル島を楽しんでいる人は年寄りが多い。

プラヤデルカルメンの街は若者中心が、コスメルは年寄りが多い。

そして、島の通りにはずらりと世界中のブランドの店が並ぶ。

多くのクルーズ船が停泊するためである。

 

この街を歩く年寄りは服装が若い。

派手な格好をして、堂々と歩いている。

それがまた似合う。

 

コスメルの文字で写真を撮っていたら、一緒に写らないかと誘われた。

そのほか、色々声をかけられた。

旅に出ると、みんな友達・・

そんな気分にさせてくれる島であった。

 

関連記事>>>>コスメル島をタクシーで観光、フェリーで日帰り往復

 

コスメル島から帰って、プラヤデルカルメンの街を歩いていると日本人カップルに出会った。

まるで汚物を視るがごとく、無視された。

すみませんねぇ・・

海外旅行気分を害してしまって・・

 

関連記事>>>>ホテルはカンクンよりプラヤデルカルメンがおすすめ

 

さて、明日はチェチェンイツアである。

ゴールデンウィーク中だから、たくさんの日本人と会うだろう。

その時はやさしくしてね・・

 

 

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています