どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

グアナファトで、昼ビールの後のシエスタが最高です



おはようございます。

こちらはメキシコ時間午後四時ですが・・

昼寝の目覚めです。

 

今いるグアナファトは盆地にあって、昼の暑さがすごいです。

昼前から市内観光していたのですが、日差しがすごい。

そのため、街並みがくっきり・・

 

f:id:fabifuten:20180430062223j:plain

 

この街は女性に人気の都市とか。

確かにインスタ映えする街並みです。

日本人の女性もよく見かけます。

 

この暑さの中頑張って歩いていたのですが・・

坂道多すぎ・・

喉が乾いて、昼ごはんにビール。

レモンを絞ったビールがうまい。

 

今日の昼ごはんは・・

鳥の丸焼き。

 

f:id:fabifuten:20180430061544j:plain

店先で焼いていて、吸い込まれるように店内へ。

メキシコは一人分の量が多いので、一人前だけ注文。

 

f:id:fabifuten:20180430061723j:plain

 

半羽頼むと、ご飯とサラダがついてきました。

これ、隣に座ったお嬢さん、一人でペロリと平らげてました。

 

しかし、メキシコの人はこれが普通です。

私たちは二人でも残してしまいました。

お値段は五百円ほど。

お味は懐かしい味。

子供の時食べた鳥の丸焼きそのものです。

味付けは塩味のみです。

 

ビールを飲んで気持ちよくなって、ホテルの部屋でシエスタ。

これからの夜の観光に備えます。

 

この街の観光は夜がメイン。

昨日疲れていたので途中で退散しました。

さて、今夜は何時まで起きていられるか・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています