どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ネパール旅行の決算をしてみた



 

カードの請求も確定したようなので支出をまとめてみた。

 

今回は現金払いが多かったので詳しく記録が残っていない。

レシートももらえないところも多かった。

 

反省事項として、次回はレストラン等の請求書を写真に残しておこうと思う。

 

逆に、現地通貨は全てATM引き落としなので、使ったお金の記録は残った。

 

ホテル代

 

 

 

TIBET GUEST HOUSE P.

5,415

 

はなのいえ

26,956

 

MIDDLE PATH SPA PVT.

13,257

 

TIBET GUEST HOUSE P.

11,143

 

56,771

航空券

 

 

 

中国南方航空

82,200

 

カトマンズーポカラ

27500

 

マウンテンフライト

42900

 

152600

交通費

 

 

 

ポカラーカトマンズ バス代

5000

 

車チャーター代

10000

 

はなのいえ送迎

4000

 

タクシー代

3200

 

22200

食事・入場料・お土産代等

 

 

 

現金払い・・詳細不明

33000

 

パタンにて、絵購入

10,454

 

スーパー支払い

1,855

 

45309

 

総支出

276880

 1ルピー=1円 1ドル=110円 換算

 

 

さて、この結果を見ると・・

ホテル代がいつもより高くなっている。

はなのいえというちょっと高級なホテルに一泊したのが大きい。

 

さらに、行き帰りの航空券は安く手に入ったが、現地の航空券が高かった。

しかし、せっかくネパールに行っているのだから、ヒマラヤ山脈を見るマウンテンフライト は外せない。

まぁ、仕方のない出費である。

 

総支出・・約28万円。

一人、14万円。

 

さて、これを高いと考えるか、安いと考えるか・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています