どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

墓参りで自分の体力を確認できた



相変わらず寒い朝である。

昨日は墓参り。

墓参りに行くと、自分の今の体力がわかる。

我が家の墓は山の中腹にある。

病気の間は行くことができなかった。

退院してからも、山を登るのが苦痛であった。

 

しかし、昨日は休むことなく登ることができた。

元気になっている証拠である。

 

風が強かったせいか、墓の周りに枯葉は少なかった。

吹き飛ばされたのであろう。

寒いためか、十二月に変えた花はまだ元気であった。

暑い時期ならすぐに枯れてしまうのだが・・

 

花入の水は凍っていた。

初めての経験である。

暖かいわが町では信じられないことである。

あまりにも寒いので、墓に水をかけるのは忍びなかった。

何もしないで帰って来た。

 

夜は昼の間煮込んだおでん。

かなりの量である。

二日は持ちそう。

 

f:id:fabifuten:20180127065221j:plain

 

さらに、いなり寿司もある。

当然、晩酌つきである。

 まるでお祭りのような夕食となった。

 

暖かい部屋で、暖かい食事。

ありがたいことである。

 

今日は病院。

歯医者もある。

寒いけど頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています