どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

次の旅の行き先が決まった・・中国南方航空でネパールである



ネパールである。

安いチケットを探していた。

色々な航空会社のホームページを検索した。

一番安かったのが、中国南方航空。

一人41100円のチケットが見つかった。

関空ー広州ーカトマンドゥの往復チケットである。

なんと二人で八万円ほどで行ける。

 

f:id:fabifuten:20180124065314j:plain

 

初めて見つけた時は、関空からその日のうちにカトマンドゥに飛べた。

考えているうちに安いチケットが売り切れた。

かなり人気のある路線のようである。

結局、広州で一泊して、次の朝カトマンドゥに飛ぶチケットとなった。

 

この航空会社、乗り継ぎの際、無料のホテルを提供してくれる。

航空会社のホームページで見つけた。

取ったチケットが安いものなので心配になり、航空会社に電話して見た。

値段に関係なくホテルを用意するという。

広州の空港についたら乗り継ぎカウンターに出向くと案内するという。

素晴らしいサービスである。

さらに色々調べてみると、その提供するホテルは四つ星クラスという。

いつも三つ星以下のホテルに泊まっている私にとって、ありがたい話である。

 

さて、チケットは取ったが、問題は私の体である。

カトマンドゥはかなり空気が悪いという。

大気汚染だけでなく、埃も多いという。

肺を手術したばかりの私にとって耐えれるか・・

それが一番の悩みである。

 

出発は三月。

まだ一ヶ月以上ある。

たくさん歩いて肺を鍛えることとしよう。

まぁ、そんなに簡単に治るものではないと思うが、頑張ってみよう。

かねてから見てみたいと思っていたヒマラヤの山々。

楽しみがあると、気合が入る。

 

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

もよろしくお願いします。

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています