どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

よく眠れるのは病気のせいなのだろうか



久しぶりの早起きである。

旅行から帰ってから、よく眠れる。

だいたい十時間睡眠である。

朝は8時に目がさめる。

まるで幼稚園児のような生活である。

 

さらに昼寝もしている。

一日の半分近くを寝ているようである。

 

歳をとると長く眠れなくなるという。

しかし、今の私には当てはまらない。

若くなったのだろうか・・

いやいや、体調が悪いだけなのかもしれない。

 

旅から帰ってしばらく下痢が続いた。

旅行先で変な病気を持って帰ったのかもしれない。

色々危ないところで食べてきたので、心当たりは多い。

 

f:id:fabifuten:20180123062138j:plain

 

カミさんもしばらく同じ状態だった。

それともインフルエンザの菌が入ったのかもしれない。

筋肉痛は歩きすぎではなく、インフルエンザのためなのかもしれない。

 

娘が務めている学校では学級閉鎖も出ているという。

職員にもインフルエンザで休む人が増えているという。

娘は元気に出勤しているが、菌だけは持って帰っているのかもしれない。

 

色々原因は考えられるが、今日は早起きができた。

本来の体に戻ったのかもしれない。

 

早く起きてしまうと眠れないと悩み・・

長く寝ると病気かと心配になり・・

まぁ、悩みは尽きない (笑)

 

とりあえず、今日は通院日。

主治医に色々相談してみようか・・

まぁ、鼻で笑われるに決まっているが・・

それより、せっかく減った薬が増えたりして・・

 

そういえば、最近、薬の飲み忘れも多い。

それだけ気分的に元気になっているのだろう。

 

さて、今日も寒い。

頑張って病院に行こう・・

ちょっと、変な気合いである(爆笑)

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています