どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

肩こり対策にマウスを変えてみた



今朝の冷え込みはすごい。

普段、顔を洗うときは冷たい水で洗っている。

目がさめるからである。

今日はお湯を使ってしまった。

 

私は肩こりがひどい。

寒くなると、ますます辛くなる。

さらにパソコンをよく使う日は辛い。

医者に言わせると、マウスが良くないと言う。

縦型マウスがあると言う。

手を水平ではなく、縦にして使うマウスという。

 

使っていたマウスの調子が悪いということもあり、マウスを買い換えた。

医者の言うマウスは売っていなかった。

その代わり、できるだけ自分の手に馴染むものを探してみた。

 

そして、見つけたのがこれ・・・

 

f:id:fabifuten:20180110092137j:plain

 

みた人は、皆笑う。

デザインのせいか・・

確かに、若い女性が好みそうなデザインである。

 

私はデザインで選んだわけではない。

手に馴染むのを選んだだけである。

たまたまそれがこのデザインだっただけである。

 

このマウスに変えてから、すこぶる体調がいい。

前のマウスは入院中に買ったもの・・

いや、電気屋でおまけでもらったもの・・

 

やはり、よく使うものはお金を出さないといけないようである。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています