どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

MacとiPhoneのトラブル、appleサポートは繋がりやすかった



f:id:fabifuten:20160831062925p:plain

最近、動きが不安定なMacとiPhone。

wifiはキレまくるし、Air Dorpも使えない。

 

ネットで色々調べてみたが解決策なし。

最後の手段で、appleサポートに電話してみた。

 

かなり待たされるだろうと思っていたら、あっさり繋がった。

普通のコールセンターより繋がりやすかった。

 

症状を色々説明。

色々アドバイスの提案があったが、それは全てやってみたことばかり。

残るは、システムの再インストールのみ。

それで良くならなければ、故障ということである。

 

システムの再インストールには抵抗があったが、このままの様子で年は越したくない。

 

まずは、Macのバックアップのためにハードディスクを探すが、見当たらない。

二年も家を留守にしていると、元あった場所から移動している。

 

結局見つけたところは、おもちゃ箱のように色々いらないものが入っている箱の中。

哀れなハードディスク・・

この中に、今まで撮った写真が全て入っているのですが・・

まぁ、持ち主がいなくなれば、どうでもいいものです。

とりあえず、中身は無事だったので、一安心。

 

下手したら、中に入っている他のガラクタとともに破棄されていたかも・・

私の人生のようです・・

 

そのハードデイスクの中に、Macのデータを移して、システムの再インストール。

いろいろ時間がかかり、今日一日潰れました。

iPhoneの設定もやり直しました。

 

そのおかげて、不安定だったwifiも安定し、さらにAirDropもすぐに繋がるようになりました。

これで、ブログの更新が楽になります。

 

ついでに、iCloudのなかも大掃除。

スッキリです。

 

ただ、あとで消した写真後悔するかも・・

まぁ、それはそれとしてあきらめましょう。

ほとんどが入院していたときに撮った写真だし・・

暗い二年間の写真、消してスッキリです。

 

さて、来年に向けて、再出発。

頑張ろう(^O^☆♪

 

 


 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています