どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ジェットスターでベトナムへ・・今日も旅を夢見ています



昨日、久しぶりにジェットスターのホームページを開いた。

昔はお世話になったところである。

何しろ安い。

かつては五万円でオーストラリアを往復させてもらった。

まぁ、昔は評判悪くて・・

人が集まらないからと、飛行機が飛ばなかったり・・

でも、とにかく安かったので、目をつぶって乗っていた。

 

futen.net

 

さて、今はどうなのでしょう。

元気になったら、ハノイにいきたいと思っているので、調べてみると・・

なんと、9800円・・

えっ・・

帰りは少し高くなって、10800円。

おいおい、ジェットスター、まだまだ太っ腹です。

 

f:id:fabifuten:20171207062351p:plain

 

諸経費も入れて、二人で行っても、五万円ほど。

ハノイはホテル代が安い。

一万も出せば、ヒルトン泊まれるし・・

 

ちなみに、ハノイではヒルトンと言わず、ヒントンと言った方が通じる。

ベトナムの人、ら行苦手なのかな・・

 

ということは、十万もあれば夫婦でハノイ旅行ができちゃいます。

これって、国内旅行するの馬鹿らしくなります。

 

ハノイは懐かしい街。

二十年ほど前に、変なきっかけで訪れた。

 

www.futen.xyz

 

ベトナムの大きな街でホーチミンがあるが、私はハノイの方が好きである。

理由は田舎だから・・

首都なのにのんびりした街並み。

中国に近いためか、食べ物が美味しい。

特にフォーを食べたい。

ホーチミンと比べて、格段に美味しい。

 

それにしても、じれったいのは私の体。

なんとかならないものですかねぇ・・

目の前に美味しいものがぶら下がっているのに・・

辛いです。

 

あともう少しだと、主治医は言う。

その言葉を聞き続けて、どれくらい経っただろう。

 

まぁ、愚痴を言っても仕方がない。

リハビリやって筋肉つけなくては・・

今日もがんばっていってみようかぁ(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています