どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

老人よ、旅に出よう



f:id:fabifuten:20181025101031j:plain

 

若い頃、よく聞いた言葉。

若者よ、旅に出よ。

旅は人を成長させる。

特に若いうちに旅をしていろいろ経験を積むといいと言われた。

私も人並みに旅に出た。

 

そして今。

第二の青春と呼ばれる60代である。

 

老人よ旅に出よ。

今までの人生を振り返るためにも・・

 

若いときの気持ちにリセットしてみよう。

そんな感じを最近感じている。

 

私は今ハンディを持つ身。

若者のようには行動ができない。

車の運転も難しくなった。

しかし、旅の方法を考えればできると思っている。

 

そして、たどり着いたのが船旅である。

 

船の旅なら、のんびり移動できる。

なんなら、寝たままでも良い。

気が向いたら、海原でもながめよう。

 

調べると、日本からたくさんのクルーズが出ている。

一泊2日の旅から世界一周の旅まで・・

さて、どれに参加しようか。

 

長い闘病生活のあとのリセットである。

ちょっと長めの旅に出てみたいものである。

 さて、主治医から許可が出るか・・

今の段階では、一泊二日ならいいよというレベルである。

まず、ここから試してみよう。

 

今日で退院して三週間。

あっという間の三週間であった。

入院中の三週間は長かった。

入退院を繰り返した二年間。

長かった。

今は一日が早い。

それだけ体調がよくなったということだ。

 

あと半年もすれば、かなりのところまで回復できると思う。

そして、旅に出たい。

 

そんなことをふと思った朝である。

今日も、頑張って行こう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています