どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

iPhoneXを買った理由、そして、注文から届くまで・・



まず、買い換えようと思った動機はカメラの性能。

 

今回の手術で重たいカメラが持てなくなった。

軽いカメラを探していた。

富士フイルムからX-E3と言う軽いカメラが発売された。

それでも、レンズをつけると重い。

これから写真を撮るにはどうしようと考えていた。

 

はじめは今持っているiPhoneでもいいかと思っていた。

iPhone5sではどうも暗いところはうまく撮れない。

腕のせいもあるが、ホワイトバランスも気にくわない。

新しいiPhoneXを調べると、ポートレートモードなるものがあるという。

これを使って、食べ物を撮るとよく写るとの情報。

さらに、望遠もついた。

そして、何よりもレンズが明るいという。

 

いろいろ悩んでいると、変なところから応援が入った。

息子からである。

自分が使っているiPhone5sの画面が割れた上に、ホームボタンが効かなくなっている。

我が家の決まりでは、次回買うの時は自分で払うと約束させている。

息子としては、買い替えの出費が痛い。

そこで思いついたのが、私のiPhoneの買い替えである。

私のiPhone5sは大事に使っている。

見た目は新品同様である。

息子しては、これが欲しくてたまらない。

 

iPhone5sはポケットに入るから大きさ的に一番気に入っているという。

新しいバージョンは必要ないという。

買い替えてみようかなと言い始めてから、しきりと催促していた。

そして、決断した。

 

買ったところはapple store。

当然sim freeである。

これに格安simを入れる。

現在、我が家の通信費は4000円。

2台分である。

二年使うと、機種代は回収できる。

 

11月27日に注文した。

その時の案内では、配送は一週間後から二週間の間。

早くて、12月5日となった。

 

そして、11月30日、ただいま発送しましたとのメールが来た。

12月1日に到着とある。

予定より早い。

その後の流れはこちら。

 

f:id:fabifuten:20171202113031p:plain

 

ワクワクしながら、この画面が変わるのを見ていた。

そして、突然・・ピンポン・・

到着です。

 

手に入れた私も嬉しかったが、息子も大喜び。

カミさんはいいなぁ・・と見てます。

しっかり、パスワードもチェックされました。

なんか、みんなの兼用となりそう・・

 

そして、設定です。

ここからが長かった。

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

こちらの方もよろしくお願いします。

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています