どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

健康の素は、美味しい朝ごはん



日々、元気になっている自分を感じています。

まずは、退院してから、朝ごはんが楽しい。

入院中はこんな感じの朝ごはんであった。

 

f:id:fabifuten:20171123171957j:plain

 なんか、味気ないです。

 

家に帰ると、雰囲気が変わった。

まずは、オーソドックスな朝ごはん。

 盛り付けでかなり雰囲気が変わります。

f:id:fabifuten:20171123092712j:plain

 

私が好きに朝ごはんは、これ。

生卵とコロッケの朝ごはん。

ところで、コロッケには何をかけますか。

ソースの人が多いと思いますが、私は醤油です。

この醤油味のコロッケと卵かけ御飯が素晴らしいマッチングを起こします。

お試しください。

 

f:id:fabifuten:20171123092731j:plain

 

そして、なぜか病院では出なかった納豆。

どうも、地方性があるようである。

子供の頃は納豆を食べる機会は少なかった。

でも、最近はほとんど人が食べるようになっている。

しかし、二年近くも入院していたのに、一度も出なかった。

調理をする人が嫌いだったんだろうか。

謎である。

 

f:id:fabifuten:20171123093014j:plain

 

そして、パン食も楽しい。

普通はこんな感じで出てくる。

f:id:fabifuten:20171123172114j:plain

 

たまにホットサンドが登場する。

 

f:id:fabifuten:20171123091843j:plain

 我が家では、これで作っている。

 

[rakuten:master:10610694:detail]

 

カミさんが気合が入っていると、こんなものが出てきたりもする。

 

f:id:fabifuten:20171123181625j:plain

 

これらの食事の後、ヨーグルトを食べるようにしている。

傷を治すには発酵したものがいいと教えられた。

 

 朝から美味しく食べれると、一日の気分が爽やかになる。

このブログの更新は朝食前に書いている。

さて、今日は何が出るのかなぁ・・

朝早くから起きているのだから、自分で作れとツッコミが入りそう・・

 

今日は東京から友人夫妻が見舞いにやってきます。

もう元気になっちゃいましたが・・

美味しい魚が食べたいというので、居酒屋予約済み。

二年ぶり、飲みに出ます。

楽しみぃ(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています