どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歳をとったら、オシャレをしよう



退院が近づいている。

一晩終えるごとに近づいている。

それだけで幸せな朝である。

 

退院に向けて準備も始めている。

ウォーキングの距離も延びている。

この前はテラスでお経を唱えている人がいた。

素晴らしいお経であった。

そのお経を聞いているうちに、1キロも歩いていた。

 体力もついてきている。

 

退院後の準備として、服を買い換えている。

特にスボンは痩せたため履けるものがない。

この前の病院の外出の際買った、スボンの裾上げが終わって宅急便で届いたという。

 

f:id:fabifuten:20171109062434j:plain

 

スボンだけでなく、上着も買い換えないといけない。

ちょうどいい機会である。

ちょっとファショナブルに変身してみようと思う。

 

オシャレをしている爺さんは若く見える。

若く見えるだけでなく、実際元気である。

若い頃は汚い格好をしていてもそれなりにオシャレとして認めれる。

しかし、歳をとって汚い格好をしていたら浮浪者である。

本来、着るものに無頓着な私であった。

今回の退院を機会に生まれ変わってみようと思う。

 

では、どんなコンセプトで行くか。

昔、痩せている時は所ジョージに似ていると言われていた。

私の方が、もう少しハンサムだと思うのだが・・

雰囲気はそんな感じらしい。

ということで、アウトドア系でそろえてみよう。

 

[rakuten:rebass:10530982:detail]

 

服が変わると出かける回数も増えるであろう。

久々カミさんと手をつないで歩いてみようか(笑)

嫌がられるかもしれないが・・

なんとかなるだろう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています