どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院生活は結構忙しい



f:id:fabifuten:20181024151228j:plain

 

ちょっとだけいい感じの朝である。

よく眠れたようである。

昨夜、ビフカツサンドをコンビニで買って食べたのがよかったのかも・・

映画「ラストレシピ」とのコラボに惹かれて買ってしまった。

いいお値段だったが、食べ応えは十分。

いつも食べるカツサンドとは別物であった。

映画も見たくなった。

 

今朝起きたのは、いつもの5時。

薬の時間である。

点滴と薬の抗生物質の投与が始まって入院生活が忙しい。

 

5時に起床。薬を飲む。

5時半、隣の爺さんの目覚ましがなる。

6時、部屋の電気がつく。

6時半、看護師による検温、血圧検査など。

7時、リハビリウオーキング。

8時、朝食。その後、朝食後の薬。

9時、点滴開始。

10時半、二回目のウオーキング。

11時、抗生物質の薬を飲む。

12時、朝食。

1時、3回目のウオーキング。

2時、抗生剤の薬を飲む。

3時、昼の検温。

4時、4回目のウオーキング。

5時、抗生剤の薬を飲む。

6時、夕食。食後の薬を飲む。

7時、夜の検温。

7時半、夜の点滴開始。

9時、消灯。

11時、抗生剤二種類飲む。

 

というように、結構忙しい。

睡眠時間は6時間。

さらに、夜中に叫び声で起こされるし・・

寝不足が続いている。

昼寝で補填したいところだが、なかなか昼間はうるさくて眠れない。

 

騒音の原因はアニメ好きの爺さん。

昼間はずっとアニマックスを見ている。

さらに、イヤフォンをつけないので、部屋中にアニメの音が響いている。

歳をとって、これだけアニメ好きも珍しい。

付き合わされる身は辛いですが・・

 

入院生活、楽そうだが、いろいろ苦労もある。

その生活もあと少し。

頑張ろう(^O^☆♪。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています