どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ドクターXを消灯後の病室でみると・・



f:id:fabifuten:20181024152718j:plain

 

相変わらず、寝つきが悪い。

原因は新しく飲み始めた薬とわかった。

視力障害など副作用の起こる可能性が20パーセントあるという。

昨日、薬剤師から説明を受けた。

 

眠れないのであれば、起きていようと、珍しくテレビを見た。

今週から始まるドクターX。

このシリーズはいつも楽しみにしている。

ただ、今、私がいるところは病院。

それも消灯後、周りは真っ暗。

かなりリアルに感じます。

 

内容はコミカルな部分が多く癒された。

ファースト・・

忖度・・

不倫・・

ワイドショーがそのまま引っ越してきたような内容であった。

 

医者の役柄設定もコミカルなところが多い。

私の主治医もどちらかというと、コミカル系。

先日の抜糸の時、

大丈夫かなぁ・・

と言いながら糸を抜いていた・

 

怖いんですがぁ・

というと、

独り言だから気にしないで・・

と返ってきた。

 

いやいや、独り言だからこそ心配なんですが。

まぁ、縫ったところが裂けても命には別条ないから・・

と追い打ちをかける。

 

ドクターXの医者キャラとしても出てきそうな主治医。

結構、正直な人です。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています