どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

大部屋で入院すると寝不足になります



f:id:fabifuten:20181024152841j:plain

 

二日連続の寝不足の朝である。

昨夜も日付が変わるまで寝付けなかった。

新しく入った爺さんが夜遅くまでテレビを見ている。

その明かりが目の前でチラチラして寝付けない。

 

朝は朝で、お約束の隣の爺さんの目覚ましが5時半から鳴る。

相変わらず止める気配なし。

うるさいなぁ・・

と、つぶやいてしまった。

 

昨日は昨日で、爺さん、突然苦しみだした。

ウンウンうなった後、ナースコール。

オムツ交換・・

歩けるのだから、トイレに行ってよ。

 

そのカミさんも曲者である。

大部屋なのに大きな声で話す。

さすがの爺さんも声が大きいと注意するのだが、逆ギレ。

一方的に喋って帰っていく。

 

昨日は息子の自慢。

ワシントンだったかな、ニューヨークどっちだった・・

と、爺さんに聞いている。

息子のいるところを確認している。

知らないはずはない。

周りへのさりげない息子自慢。

 

爺さんはやってきた看護師に退院したら息子がハワイに連れてってくれると語っていた。

まぁ、何回も行っているけどね・・

オアフもハワイ島も・・

今度はマウイかな・・

 

こんな話、隣の住人としては聞きたくないのですが・・

 

それにしても、今朝の目覚ましは腹がたつ・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています