どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院生活は痛みどめの薬とのサバイバル



f:id:fabifuten:20181024153734j:plain

 

夜中、便意で目がさめた。

トイレに行き、ドアを開けるとそこには爺さんが座っていた。

静かにドアを締め、ベットに戻った。

便意は消えていた。

 

あのぅ、トイレの鍵は閉めて欲しいのですが・・

夜中なので誰もこないと思ったのだろうか・・

夜中こそ、鍵を閉めて欲しいものである。

 

そんな夜が明けた。

昨日、点滴が外れた。

あとは、胸についている管二本だけとなった。

かなり身軽に動けるようになった。

 

痛み止めも減った。

二日前から一日3錠が2錠に減っていた。

しかし、隠し持っていた痛み止めを加えて、まだ一日3錠を続けていた。

しかし、ストックが切れたので、一日3錠に戻して欲しいと主治医に頼んだ。

すると、半分に割られた錠剤が一日3粒処方された。

 

???

 

0.5錠なのですか・・

三回になったとしても、0.5かける3・・

1.5錠しかないのですが・・

これで耐えろというのでしょうか・・

 

痛みとのサバイバル・・

まだまだ続きそうです。

 頑張ろう(⌒-⌒; )

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています