どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生いろいろを感じています・・入院して思うこと



昨夜は、久々によく眠れた。

9時に寝て、6時まで寝ていた。

一度トイレに行ったが、それ以外眠れていたようである。

病院にも慣れてきたようである。

 

病院食にも慣れてきた。

増えた食事も完食できている。

それにしても炭水化物が多い。

昨日の昼ごはんは、そうめん、ご飯、さつまいもであった。

太るのはこれが一番いいのだろう。

 

f:id:fabifuten:20170708070844j:plain

 

隣の爺さんの容態はあまりよろしくない。

昨晩はずっと吐いていたようで、疲れているようである。

起きている時は、それほど吐かないのだが、寝るとよくないようである。

それに対して、病院として何か対策を施さないことからすると、仕方ないのかもしれない。

 

もう一人の同室の爺さんは二ヶ月ほど食べてないという。

毎日、ジュースを飲むだけである。

栄養は点滴が主である。

それでも徐々に体力が戻ってきたのか、1日二回、リハビリを頑張っている。

最近歩けるようになったと喜んでいる。

早く食べれるようになるといいのだが・・

 

二人とも楽しみはテレビを見ることのようである。

起きている間、ずっと見ている。

一人はアニメばかり見ている。

爺さんにしては珍しい。

よく笑い声が聞こえてくる。

少しでも楽しみがあると、入院生活は楽になる。

少しでも楽な生活を送って欲しいものである。

 

相変わらずいろいろな患者が入院している。

そして、それぞれ事情を抱えている。

人生いろいろですね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています