どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年金支給が始まったと聞いて、びっくり。銀行の情報管理はすごい。



20170305172639

 

昨日、突然、銀行のお姉ちゃんがやってきた。

年金の入金が始まったのですねとの話・・

えっ、なんのこと?

よく聞くと、傷病手当の入金と勘違いしているのがわかった。

一瞬、喜んで損をした。

 

私の年金支給は来年から。

それも満額支給は四年後である。

まだまだ先の話である。

 

それにしても、銀行はすごいところである。

私のような個人の客まで、入金をチェックしているようである。

上司に言われて、やってきたという。

 

銀行のお姉さんには入院中からいろいろお世話になっている。

銀行に行けない私のために病室までやってきてくれて、いろいろ手続きをしてくれた。

まぁ、銀行の支店と病院の距離が百メートルほどというのもあるが・・

電話一本で訪ねてきてくれた。

 

退院してからも時々訪ねてきてくれる。

来るたびに何か置いていってくれる。

昨日は、机の上をきれいにするモップを置いていった。

いろいろ銀行も大変である。

まぁ、金利も安くなったので、これくらい顧客サービスしないといけないのかもしれないが・・

 

折しも昨日、株の配当金の案内がやってきた。

金利にすると、2%というところか・・

銀行の金利と比べると格段にいい。

これからの時代、株で資産を運用しないといけない時代がやってきたようである。

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています