どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年退職後、生命保険は見直す方がいいのかな



f:id:fabifuten:20181023100532j:plain

昨日、保険のおばちゃんがやってきた。

お姉さんといった方がいいかもしれないが・・

年に一度、本人に合わないといけないという。

お土産、持参であった。

そうめんである。

 

私の保険の内容を確認して、

終わりという流れであるが、それだけでは済まない。

おばちゃんは、持ってきたそうめん代を回収しようと、いろいろ他の保険を勧誘してくる。

生命保険の会社なのに、自動車保険も始めたという。

いろいろ手広くしないといけない時代になっているようである。

 

こちらとしては、早くお帰りを願いたいわけだが、なかなか帰ってくれない。

こことぞばかりに、いろいろ宣伝をしていく。

家族の保険はどうかとか、なかなかのものである。

定年退職して、保険を減らそうと考えているのに、さらに増やそうとは・・

しばらく問答が進んだ。

 

保険を削って支払いを減らしたいと言いたいのだが、

先制攻撃で言い出せずに終わった。

また、今年も今まで通りの内容で行くこととなった。

 

年金が満額出るまでには、まだしばらくかかる。

それまでは、やはり保険を今まで通りかけておいた方がよさそうに思う。

まだ、体が本調子ではない。

再入院ということも考えておかないといけない。

あんまり、このことは考えたくないのだが・・

 

生命保険には、いろいろ助けられた。

元気になったら、改めて生命保険のことを考えることにしよう。

 

保険は大事です

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています