どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

痒みと痛みの感じる神経は同じだという。どちらか一方しか感じないらしい。



f:id:fabifuten:20181025102448j:plain

久しぶりに早起きしている。

最近は寝るのが遅いので、8時くらいまで寝ていることが多かった。

今日は6時起き。

入院中なら、当たり前の時間だが、最近の私にしては珍しい。

 

早起きの理由は昨夜からの機械のエラーのためである。

体についている機械が夜の十時頃からリセットが効かなくなっている。

大丈夫だと思うのだが、気になって眠れなかった。

今日は交換の日だから、あと少しの辛抱である。

まぁ、出てきている体液が減っているので大丈夫だと思うのだが、なかなか気持ちがそれについていかない。

心配性の私である。

気が小さいともいうが・・

 

今日は暑くなりそうである。

病院には10時ごろ出かけるので、行きは問題ない。

帰りは、1時ごろ。

暑い盛りである。

当然行き帰りとも歩きであるが、最近運動不足。

散歩だけでも、動いた感がある。

かなり、体が怠けている。

 

これからの季節、どのように過ごしていこうか・・

本来暑いの苦にならない。

ただ、今は体にシールが貼ってある。

ここが問題である。

主治医もそれを心配している。

最近、痒くないですかと聞かれることが多い。

まだ、痒みより痛みの方が強いので問題ないといえば問題ない。

痒みと痛みの感じる神経は同じだという。

どちらか一方しか感じないらしい。

 

痛みが消えると、痒くなるのだろうか・・

どちらが耐えれるか・・

どちらも嫌なのですが・・

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています