どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

父親の命日 そうだ、墓参りに行こう



f:id:fabifuten:20181024143438j:plain

雨が止んだ。

昨夜の雨脚は、久しぶりに雨という感じであった。

天気予報ではまだ降るようになっているが、空が明るくなってきた。

もう大丈夫であろう。

 

なぜ天気を気にするかというと、

今日、墓参りの予定である。

父親の命日にあたる。

昨年は入院していたので墓参りができなかった。

今年こそはと思っているのだが、我が家の墓は山の上にある。

傾斜の強い坂道を登らないといけない。

雨の日に行くのはちょっと厳しいところにある。

雨が止んでくれたのは助かる。

 

もう一つ心配なことがある。

私の体である。

春の彼岸には坂道を登ることができた。

今の体調はその時と比べてよくない。

息を切らすと咳が出る。

咳が出ると、また、血痰を悪化させそうである。

だまし、だまし登ることにしよう。

 

いやいや、墓参りも満足にできない体、情けない限りである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています